残る作業はヘッドライトです。
見事な劣化具合。
プロジェクターなのもあり一段と暗いですね。
では始めにテスターチェックしましょう。
ロービーム、社外HID。
最大光度点 7500cd
ハイビーム、ハロゲン。
15700cd
軽くコンパウンド磨き 21800cd
ライトを点灯して内側から照らされると細かいクラックの様子が良く分かります。
ハイビームも同じくですね。
さて作業を進めましょう。
今回は320番からスタート、細かいクラックの確認の為、ヘッドライトを点灯して研磨してみました。バッチリ見えます。
下地を完了しスチーマーの準備をしていたところ、脱脂のIPAがカラになってました。 ホームセンターに行くも予想通り取扱ナシ、塗料屋さんはお休み。
少し考えまして〜、 お世話になってる鈑金屋さんにて小分けしてもらいました。ありがとう。
IPAにて脱脂して、
エアブローして、
スチーマー。
しかしですね〜
最後の最後にタラしちゃいました。
ライトの寝てる部分は難しいのですが、GTOは殆どが寝てます。 取り外した方が良い車種ですね。
納車時オーナーさんに聞きましたが、なんとバンパー外さなくてもライト取れるみたいです。外せば良かった。
という事で再研磨、
そしてスチーマー。
タラした部分を即拭き取り、結構ペーパーを当てましたが、薄っすらと跡がありました。 攻撃性が高いのでやはりタラしは厳禁です。
では最後にテスターにてチェック。
ロービーム
19800cd 12300cd アップ
ハイビーム
35800cd 20100cd アップとなりました。
実際乗ってみると別物に明るくなりました。