マルチクリエイト☆2児パパサロン

仕事のクルマ、バイクなどの機械系。家庭内での掃除、修理が主です。あとは、人生の歩み方を、独り言として綴っていきます。

下廻りフレーム 錆処理 プレオ編(独→人間のレベル)

 

f:id:avel8468:20180814225427j:image
f:id:avel8468:20180814225455j:image

 

はい、お掃除画像からスタートです。

 

このタイプのホウキは非常に使いやすいです。おそらくウチで一番使われている道具でしょう。ちなみに床を二液塗料で塗ってあるので、細かい塵までハケます。

 

 

と、、   ただのお掃除ではなく。  コレは全て、元、鉄板です。  画像の1枚目が粗く、2枚目の方が細かいのが分かりますか?  錆落とし1回目と2回目です。二つ合わせた量がトータル除去量です。。

 

画像では伝わりずらいですが、かなりの朽ち果て具合です。今回作業は錆落とし、転換剤処理、上塗りとなります。

 

下記に主要な錆箇所をピックアップします。

1枚目   処理前

2枚目   錆落とし後 

3枚目   転換剤処理

 

f:id:avel8468:20180814225246j:image

f:id:avel8468:20180814225355j:image

f:id:avel8468:20180814225545j:image

左後

 


f:id:avel8468:20180814225250j:image

f:id:avel8468:20180814225645j:image

f:id:avel8468:20180814225545j:image

同じく左後

 


f:id:avel8468:20180814225243j:image

f:id:avel8468:20180814225758j:image

f:id:avel8468:20180814235747j:image

右後

 


f:id:avel8468:20180814225240j:image

f:id:avel8468:20180814225916j:image
f:id:avel8468:20180814225920j:image

左前

 

 

この後、つや消しラッカーで軽く上塗りしました。

 

当初は、小さい穴が開いたら、シーリングで埋めようと思っていましたが、とんでもない穴が開いてしまい、その後の修理も考え未処理としました。

 

元々、長野出の車両みたいで、融雪剤の影響でしょう。  錆は早目であれば対処出来ますが、進行してしまうと手の施しようがありません。なんとかそれ以上は進まないようにするまでです。

 

今回は強度的にも問題有りなので、メンバーを降ろしての切り貼り修理が必要な事を伝えました。

ちなみに、コレ4駆です。

 

どんな事も早目の処置が大切ですね。

 

 

f:id:avel8468:20180814230253j:image

最後に、錆落とし作業の救世主。久しぶりに使いました。

ニードルスケーラー   と言います。

個人的に、音、振動、共に良いのです。

 

 

 

 

 

 

 

では後半は独り言でいきましょう。

 

 

 

 

 

今日は人間のレベルです。

 

以前述べたように、人は、白か黒になるといえます。

そして中間はグレーです。横方向に白、灰、黒。縦方向にレベル、LV1~ となります。人はこの図のどこかに存在する事になります。

 

f:id:avel8468:20180814235445j:image

 

画伯です。  指で書き殴りました。伝わりますかね〜⁈

 

 

産まれたばかりの赤ちゃんはグレーのLV1としましょうか。

普通だと赤ちゃんは純真無垢だと思いがちですが、これは生善説ですね。しかし実際は生悪説です。理由は子供のわがままなところが初めから備わっており、これが善では無いという事です。

 

その後、成長と共に様々な影響を受けて、白か黒の濃さが変わっていきます。

そして経験した事によりレベルが上がるでしょう。

 

 

 

では、あなたは現在どのポイントに立っていますか?

 

 

 

そして、その後進んで行くべき道はどこでしょうか?

 

感覚的に真っ白のLV、MAX ではありませんか?

 

 

 

では自分の周りの人の白、灰、黒、そしてその濃さの分類はどうでしょうか?  ことわざで、「類は友を呼ぶ」とありますが、正にその通り。同じ色、またはその周辺の色の人が集まります。

 

当然ですが、善人と悪人が仲良く出来る訳がありません。  因みに灰色の人は、黒に取り込まれやすいです。周りが悪人ばかりだとスグに真っ黒でしょう。

 

黒色の影響というものも強く、立ち位置が近ければ近いほど引き込まれやすいです。自分が白くなったあたりで、ようやく影響は弱まると思います。なんか磁石みたいですね。

 

よって周りに黒い人がいれば、その影響を受けるという事です。

 

 

 

また、これに加え、上下のレベルが存在します。

レベルに上限はありません。そしてレベルが1つ違っても実質は大きな差だと言えます。

 

そして先程出た、類友の通り、同じレベルの人が出会います。  今の時代良くある離婚も、この事から見ると、お互いのレベルが低過ぎるか、初めは同じようなレベルだったが、片方のレベルが上がった事による反発だと言えます。10代のデキ婚も正に当てはまります。

 

昔は周りとバカばっかりしていたが、高校や大学と時を経て会って見ると。皆は変わらずバカをして、自分はそれを許容できない、、   こうして少しずつレベルの違いが現れてきます。

 

なので、成長すると周りの人が同じレベルに入れ替わっていくと思います。情や欲で切る事が出来ず、無理に付き合うと、足を引っ張られます。

 

この辺りでまた次回です。