マルチクリエイト☆2児パパサロン

仕事のクルマ、バイクなどの機械系。家庭内での掃除、修理が主です。あとは、人生の歩み方を、独り言として綴っていきます。

子供のイス 修理

 

f:id:avel8468:20180813092754j:image

今日は2歳の上の子のゴハン用のイスです。

最近横方向のガタが大きいな〜   とは思っていたのですが、いつも忘れてしまいます。

なので早いうちにと作業しておきます。

後で後で   としていくと、何一つ良い事がありません。皆さんも何かしらやりたいと思っている事は、スグ行動すると良いですよ。


f:id:avel8468:20180813092758j:image

さて、イスですが、、  緩んでいたボルトを締めても、たいして変わりませんでした。。

 

なので画像のように、横方向の木の板をビスで増し固定する事にしました。

元々はピンで刺さるだけの構造で、多少隙間も開いています。これをしっかり固定しようという訳です。

 

手持ちのビスが短いのと、ビス頭を落とし込む為に細いドリルで穴を開けてから、太ドリルで少し揉みました。

 

計6カ所を固定。初めと比べると格段に良くなりました。剛性アップです。

 

子供もドライバーやら掃除機やら持ってお手伝い?してくれました。ありがとう。

安全に関わることは、なるべく気に掛けたいですね。