マルチクリエイト☆2児パパサロン

仕事のクルマ、バイクなどの機械系。家庭内での掃除、修理が主です。あとは、人生の歩み方を、独り言として綴っていきます。

手鏡 ミラー 折れ修理

 

f:id:avel8468:20180919125928j:image

先日の横浜道中に、嫁の手鏡の角がポロリしてしまいました。  かなり長期間使用しているお気に入りです。 買い替えても良いですが、角の強度不足は同じですので修理します。 以前に反対側も修理してますし。


f:id:avel8468:20180919125935j:image

突起が支点となり開閉します。


f:id:avel8468:20180919125923j:image

以前の反対側修理跡です。  こちらは破片自体が無くなっていたので、別のプラスチックから切出し、接着、穴空け、新規にピンを通してあります。  強度出てますね。


f:id:avel8468:20180919125926j:image

接着用に削ります。  足付けと強度出しが目的です。


f:id:avel8468:20180919125931j:image

盛り気味で接着。  いつものプラリペアですね。


f:id:avel8468:20180919125933j:image

最終画像がありませんが、乾燥後ヤスリで仕上げて完了です。 

 

 

 

やはり肉盛りの重要性を感じる事が出来ますね。

接着も溶接も設計も、強度という点で一緒です。

 

 

あと人の骨が折れて治るときにその箇所が太くなるっていうのも、改めて考えても凄いシステムです。

というよりも、人の自然治癒って機能はスゴイですね。

 

そういった人間の機能を最大限に引き出す為に必要なのが、内面の心、気の充実と、外面の体の健康、酸素、水、塩、砂糖、良い食事、良い運動です。

 

 

その両面をしっかり建てる事により、60歳あたりまで上り坂で進めると言われています。

今後、それを自ら証明出来るように歩みたいと思います。

 

なので私は医療保険ガン保険には入っていません。  

 

 

なぜならば、

 

 

 

ガンにはならないからです。

 

 

 

そのあたりはまた後日。