スズキのGT380 2スト3気筒 昭和52年式。 私は詳しく無いのですが、見事に旧車です。
オーナーさんは頑張って、各部キレイにしてますね。
車検用にヘッドライト調整。 社外品ですが上下左右共にドライバーでの調整箇所はありません。 グイっ、トントン。 って感じで合わせます。 車体を真っ直ぐに支えてくれてた○○神君、ありがとう。
光量はアイドリングでは低いですが、アイドルアップでバッチリ上がりました。
全体的に手を掛けてあるようなので、気になったところのみ診ていきます。
まずはスロットル。 ハンドルパイプとスロットルの径があっていない⁈ ため、カッタカタです。
簡易にアルミテープで合わせてグリスアップしました。
マスターのタンクの角度が悪く、サイドスタンドで立てるとホースに空気が入ります。 ステーを調整し、画像のようになりました。
フロントブレーキレバーの支点二つをグリスアップ。
インナーサイレンサーがトロけてたので巻き直しです。 あまり音量に変化は無いですね。
あとはナンバーステーが可変になっていたので、一ヶ所穴あけしてワイヤーロックしました。
バイク車検の必需品、強力磁石タンクバックです。このように書類を挟んで使います。 無いと非常に不便なのです。
オーナーも言ってましたが、私も車検場までの道すがら、信号待ちでトラック乗りに声を掛けられました。 好きな人多いんですね〜。
あと、さすが昭和パワー、集合管で結構な音量ですが問題ナシです。 近接騒音規制が無いのは強いですね。