マルチクリエイト☆2児パパサロン

仕事のクルマ、バイクなどの機械系。家庭内での掃除、修理が主です。あとは、人生の歩み方を、独り言として綴っていきます。

GP7 インプレッサ XV リアバンパー外れ プラスチック修理 「深刻なはずのコロナ変異デルタ株を説明中の医師が吹き出して笑う」

まずは本題の「RAPT理論+α」です。

rapt-plusalpha.com

先日、コロナウイルスの変異株名の予定表が流出し、どう考えても、

 

「変異株は嘘」

コロナウイルスも嘘」です。

【やはりコロナは茶番】今後発見されるコロナ変異株の予定表が流出!2023年までコロナ茶番は継続する | RAPT理論のさらなる進化形

 

 

そんな中、海外のテレビで、医者が変異株の恐ろしさを伝えている最中、笑いを堪え切れずにフェードアウトしてしまうという事が起きました。 編集されないという事は「生放送」だったんでしょうね。

 

人は深刻な話で笑うという事はまずありません。

 

そんな人がいるならば、社会的に完全にアウトです。

 

ましてや医者という立場ですのでそれは尚更です。 患者に余命宣告する時も笑うんでしょうか。 すると答えは、

 

「話している内容が嘘」としか考えられません。

 

真偽の程は、皆さんが直接動画を御確認下さい。

 

 

 

 

f:id:avel8468:20210806093909j:image

ではXVです。

リアバンパーの右側を引っ掛けてしまい、少し外れてしまったようです。


f:id:avel8468:20210806093916j:image

バンパーの端を固定しているリテーナーは破片が無いので新品交換しますが、画像にあるバンパー下側を固定しているブラケットは修理したいと思います。


f:id:avel8468:20210806093919j:image

全ての部品は、軽量化、少材料、コスト、強度など、設計は大事ですね。


f:id:avel8468:20210806093903j:image

さて、現在プラスチック修理で主に使っているのが、この「ステンレス溶着ピン」です。 100V用の物が以前から売られていますが、あまりピンときませんでした。 しかし少し前にこのコードレスタイプを発見し購入しました。 先端のアタッチメントを他の形状の物に交換出来るのも良いです。


f:id:avel8468:20210806093900j:image

やはりただ溶かすだけでは無く、ピンという骨が入る事で全く強度が違います。


f:id:avel8468:20210806093906j:image

そして私はピンを溶かし入れた後に、入っていった所を溶かして埋めるようにしています。


f:id:avel8468:20210806093912j:image

最後にピンをカットしますが、ニッパーをそれ用にフラットに加工した物を使っています。 それでも少しだけ指に引っ掛かる切り残しになるので、引っ掛かりを感じない所まで削ってリペア完了となります。

 

バンパーの方はこれを戻して、リテーナーを新品と交換。 吹き飛んだクリップ類も新品にして作業完了です。