マルチクリエイト☆2児パパサロン

仕事のクルマ、バイクなどの機械系。家庭内での掃除、修理が主です。あとは、人生の歩み方を、独り言として綴っていきます。

YY8032 薪割り機 始動不良修理 コロナワクチン→危険性が浸透中

 

まずは本題の「RAPT理論+α」です。

 

【広島】4000人枠のワクチン接種にわずか3人しか予約せず、接種中止に↓

https://rapt-plusalpha.com/health/post-14680/

 

f:id:avel8468:20210621192321j:image

多くの人がその危険性に拒否しています。

 

全く殺到もしませんし、誰も求めていません。

 

もし職場内で全員接種という流れになるならば、最悪転職という決断も十分必要と思います。むしろそういった会社、つまりはほぼ大企業だと思いますが、この先の発展はまず無理でしょう。

 

【広島】4000人枠のワクチン接種にわずか3人しか予約せず、接種中止に↓

https://rapt-plusalpha.com/health/post-14680/

 

 

 

f:id:avel8468:20210621091935j:image

では薪割り機です。

これは以前、父親にプレゼントした中華製の物で、型式かどうかは不明ですがYY8032と記載がありました。

今回電源が入らなくなったという事なので修理していきましょう。


f:id:avel8468:20210621091939j:image

早速ですが原因としてはスイッチ部でした。

分解して接点を繋ぐと普通に動きます。


f:id:avel8468:20210621091951j:image

更にスイッチ不良の原因は、スイッチの直下にある部品が連続使用により高温になった事による、スイッチケース溶損によるものでした。


f:id:avel8468:20210621091958j:image

スイッチ内部には小さいバネも使われていましたが、1個接点でショートして破損していました。


f:id:avel8468:20210621091926j:image

なので使えそうなバネを探したところ、、  ありました。


f:id:avel8468:20210621091945j:image

径はバッチリ、強さも許容、ただ長かったのでカットして左右2個にして使います。


f:id:avel8468:20210621091942j:image

スイッチの作動はこれで大丈夫そう。


f:id:avel8468:20210621091929j:image

ケースの爪が溶けてしまっているので今回はタイラップ処理で様子見。


f:id:avel8468:20210621091932j:image

そして根本の熱問題があるので、耐熱処理もしておきました。


f:id:avel8468:20210621091948j:image

戻すとこんな感じですね。


f:id:avel8468:20210621091954j:image

これにて問題なく始動出来ました。

あとは耐久性があるのかどうかですね。

同じような中華製を使っている方は早目に熱対策されると良いかと思います。 まあ、、それか、連続使用をしない事。ですかね。