マルチクリエイト☆2児パパサロン

仕事のクルマ、バイクなどの機械系。家庭内での掃除、修理が主です。あとは、人生の歩み方を、独り言として綴っていきます。

NPR85 エルフ 積載車 エアコン不動診断 エアコンサービスステーション DUALPRO 「日本のプロ野球は、来期も全面マスク着用で行くそうです」

まずは本題の「RAPT理論+α」です。

rapt-plusalpha.com

第14代日本野球機構の「斉藤惇(あつし)」コミッショナーが、17日に開かれた第65回「新型コロナウイルス対策連絡会議」で、来季も選手や観客に対してマスクの着用を求める方針を示し、批判が殺到しています。

しつこいぐらいの「マスク強要」、元々マスクに感染予防効果は無いと言われていますが、逆に感染予防効果があるとする論文、情報は一つもありません。 

 

日本人の見直すべき国民性である、「周りに合わせて同調」と言う要素は、全くもって要りません。 全ては、それが正しいのかどうか、善か悪かで判断する必要があります。

 

一人でも多くの人が真実を認識し、正しい道を歩けます事を祈ります。

 

◯かつてのワクチン先進国・イスラエルでもコロナ茶番完全終了 ワクチン接種率も伸び悩み、マスク着用義務も解除

◯【韓国】屋外でのマスク着用義務を全面解除  一方の日本は、未だに無意味な感染対策を継続し、全世界から取り残され

◯【ニューヨーク市】企業のワクチン接種義務の撤廃を発表 市民は「コロナのことはもう忘れちゃいました!」と自由を満喫

 

 

ではエルフです。

そう言えば夏の終わり頃から、エアコンの冷風が出ず、コンプレッサーが動いていない事までは分かっていました。 そしてサービスチャックのムシを押すとガスが出る事から、ガス量は大丈夫? かと思われます。 順当に行くとコンプレッサーのマグネットクラッチ不良か?

 

では作業を進めましょう。

 

f:id:avel8468:20221018214009j:image

早速デュアルプロを繋ぎまして「自動コース」で施工。


f:id:avel8468:20221018214006j:image

はい、結果です。 なんと回収量「0g」、ある程度ガス量はあるかと思ったら全く無く、それが原因でコンプレッサーの駆動を止められていた。 と言うのが今回の内容です。 とりあえず規定量の「400g」を充填し、無事冷えるようになりました。 

 

とは言っても、ここまで無くなると言う事はどこかから漏れている可能性が非常に高いので、また後日調べたいと思います。 ちなみに吹き出し口温度と外気温差は「17度」あり、十分冷えています。