マルチクリエイト☆2児パパサロン

仕事のクルマ、バイクなどの機械系。家庭内での掃除、修理が主です。あとは、人生の歩み方を、独り言として綴っていきます。

ニワトリ(名古屋コーチン) と 犬(ダックスフンド) 「BMWアイス事件、やはり中国人の民度の低さが露見」

 

まずは本題の「RAPT理論+α」です。

rapt-plusalpha.com

18日に中国・上海で開幕したモーターショーで、ドイツの高級車メーカー「BMW」が行ったアイスクリームの無料配布をめぐり、「中国人にはアイスを配らず、外国人にだけ配った」として批判が相次ぎ、不買運動に発展する騒ぎとなっています。

 

 

BMW傘下のMINIのブースでは、無料でアイスクリームを配っていましたが、スタッフが「中国人の来客にアイスは品切れ」だと伝える一方、外国人の男性にはアイスクリームを手渡し、食べ方まで教えている様子が撮影され、ネット上に拡散されました。

これを受け、BMWに対し、「中国人をバカにしている」、「あいつらを追い出せ」などといった批判が殺到、不買運動を呼びかける動画や、BMW車を破壊して抗議する動画などがネット上に投稿されました。

一方、BMW側は「動画の中のアイスを渡された欧米人は従業員であり、アイスクリームは従業員用に確保された分だった」と釈明し、謝罪しました。

ところが、BMWの対応に怒ったある中国人は、モーターショーの会場にアイスを持って乱入、MINIのブース前で「中国人には無料だ!」と叫び、無断でアイスを配り始めたそうです。

これを聞いた中国人たちが、アイスをもらおうと一斉に群がったため、大きな騒動に発展しました。

記事内にもありますが、BMW側を貶める為の「マッチポンプ」の可能性も十分考えられる内容です。

 

それにしても、、 この騒動に抗議する為に、街中でアイスを無料配布する映像がありますが、、 その皆が大量に抱え込んで持ち去っていく姿が、、 「ザ、中国人」。

 

本人たちは至って当然の行動なのでしょうが、中国人以外からすれば、ただの「異常」です。

 

このように、これまでは知る事も無かった中国人の本質が露わとなり、更には、この日本がその中国人によって侵略されているという現実に、もっと多くの人が気付きます事を祈ります。

 

○【ドイツも中国に乗っ取られている】ベンツの筆頭株主は中国企業、港や空港も次々と中国企業が買収

○【千葉県市川市】中国人がカキを乱獲し、その場で殻だけ大量に不法投棄 カキ殻投棄の禁止条例の制定を目指すと表明

○【因果応報】奈良公園の鹿をめぐるトラブル、過去最高の180件 中国人が鹿を殴り、餌を与えず焦らすため、鹿が中国人を判別して攻撃

○中国人の悪質さを目の当たりにしながらも、神様の言葉に従って冷静に対処したことで、誰もが驚くような嬉しい奇跡に遭遇した体験(十二弟子・サキさんの証)

 

 

 

f:id:avel8468:20230429213150j:image

ではニワトリです。

気付けば、鶏さん達がウチにやって来てから既に一週間が過ぎておりました。 そしてその間にも様々な事が分かってきましたが、、 その中でも、、 このメスのフォルムは「もこもこ」「ふわふわ」で非常に良い。 さすが神様の設計です。


f:id:avel8468:20230429213147j:image

もうなんだか、、 ぬいぐるみ感すら漂っていますね。 それにしても、一番はこの「色」と「艶」でしょうか。 尾っぽの先端だけが「黒」と言うのも、素晴らしい配色と思います。


f:id:avel8468:20230429213156j:image

ちなみに左側のオスは色が濃い事もありますが、一番の違いはこの尾っぽでして、とても綺麗です。 あと画像でも少し分かりますが、尾っぽの黒い部分は光の当たり具合で「緑色」の発色を見せます。 これがなかなか綺麗なのですよ。


f:id:avel8468:20230429213144j:image

そしてこんな風に羽を広げて座っているなんて、なかなか見ない光景なので撮りましたが、これもとても綺麗です。


f:id:avel8468:20230429213141j:image

ところで、この羽には油分があって雨を弾くそうですが、本当にその通りで弾いておりましたが、、

 

f:id:avel8468:20230429213132j:image

自分の意思で小屋を飛び出し、雨の中を遊び回った結果、、

 

f:id:avel8468:20230429213126j:image

皆さんべったべた。 犬のように体をフルってこの状態です。 てっきり雨の日は外に出ないのかと思っていましたが、意外とイケますね。 


f:id:avel8468:20230429213138j:image

そして、そんな状態で皆でのゴハンというのも、面白い絵となりました。


f:id:avel8468:20230429213135j:image

さて、目の届く時間は結構自由にさせる時もあるのですが、、


f:id:avel8468:20230429213153j:image

それよりも自由なウチのおばあちゃんダックス(16才)は、一人で敷地内を散歩。

 

f:id:avel8468:20230429213129j:image

なので、みんなで散策と言うようなこんな絵になる事もしばしば。 しかし、まだニワトリ側の打ち解けが足りず、一番気弱な子だけ威嚇の様子を見せる事もあります。

 

まあまだ一週間ですからね、これからゆっくり関係を築いていきましょう。 それにしてもおばあちゃん、ニワトリがまだ中にいる小屋に入り込んでニワトリのエサを食べるのはやめて下さい。