マルチクリエイト☆2児パパサロン

仕事のクルマ、バイクなどの機械系。家庭内での掃除、修理が主です。あとは、人生の歩み方を、独り言として綴っていきます。

にわとりのエサ テスト② 「外国人の犯罪は、殺人未遂でも『不起訴』となる」

まずは本題の「RAPT理論+α」です。

rapt-plusalpha.com

静岡地方検察庁・沼津支部17日、殺人未遂容疑で逮捕されていたベトナム国籍の29歳の男を不起訴処分としました。

ベトナム国籍の男は、今年1月、御殿場市にあるアパートの敷地内で20代の知人(ベトナム国籍)に刃物で切りつけて怪我をさせたとして、殺人未遂の疑いで警察に逮捕されていました。

男は当時、複数人と近くのアパートで飲食をしていましたが、何らかのトラブルで男を切りつけて逃走、逮捕された際に不法滞在していたことも明らかになっています。

検察は、男を不起訴処分とした理由については明らかにしていません。

 

また、名古屋地検も18日、人気ゲーム機「プレイステーション5」の偽の販売サイトを通じて現金を盗み、逮捕された中国籍の夫婦を不起訴処分としました。

この夫婦は、他の人物と共謀し、大阪市内にあるコンビニのATM機で他人名義のキャッシュカードを使い、現金6万7000円を引き出して盗んだ疑いが持たれていました。

検察は、この事件に関しても不起訴とした理由を明らかにしていせん。

もう外国人にとって犯罪大国となっている「日本」ですが、検察は毎回不起訴の理由を明らかにしていない。 司法は完全にあちら側と言って良いでしょう。

 

そして今回の記事で出てきた「静岡」と「愛知」は、共に知事が「中国共産党工作員」であることが判明していますので、そうした背景もあるのかもしれません。

 

悪を行う悪人が、どこまでも厳正に裁かれるます事を祈ります。 

 

○【ベトナム人・中国人らによる特殊詐欺】被害額が今年5月で前年比14億円増の121億7千万円に 犯罪に用いる口座は外国人実習生や外国人留学生から不正に買収

○【池袋乱闘事件】逮捕されたチャイニーズドラゴンのメンバーら11人が不起訴処分 東京地検は不起訴の理由を公表せず

○【福岡地方検察庁】覚醒剤を密輸入したベトナム国籍の女性を不起訴処分に 司法の劣化が止まらないと批判殺到

○在留外国人が過去最多の307万人に さらなる治安悪化の懸念 1位・中国(76万1563人)2位・ベトナム(48万9312人)3位・韓国(41万1312人)

 

 

 

f:id:avel8468:20230521192056j:image

ではニワトリです。

昨日の記事でいろいろなモノを与えてみましたが、今回もその続きとなります。 

 

まずは上の画像の「豆苗」から、2度ほど刈り取ったものを水へ沈めてありますが、この伸びた葉を食べています。 やはり葉物は好きですね。


f:id:avel8468:20230521192112j:image

次は貰ってきた「パンの耳」。 初め試しにこの長いままあげてみましたが、オスの「カラアゲ」はなんとそのまま全てを飲み込みました。 相当好きなのか? と思いましたが、その後はメスに譲り渡すいつものスタイルでした。 


f:id:avel8468:20230521192053j:image

そして全ての耳を細かくしたところ相当好評でして、いろいろな所に投げるとメスの「チーズ」が全てを奪いにきます。 次に「モッチ」、「ルカ」の順ですが、ルカはそこまで好きな感じでは無さそう。 こうした所でもそれぞれの個性が見えて面白いです。


f:id:avel8468:20230521193616j:image

次はこの「ジャガイモ」ですが、これはウチの畑で取れたもの、、 と言っても良くある一人生えで、他の作物と被ってしまっているものを抜き取ったものとなります。 まだ小芋もかなり小さいので、親芋とその葉っぱを刻んであげましたが、これも普通に食べます。


f:id:avel8468:20230521192131j:image

次はこのインパクトのある「車エビの殻」。 調理前に剥いたものなので、最後にグリルで焼きを入れましたが、これにはウチのダックスもニワトリーズも良い食い付きをしてました。


f:id:avel8468:20230521194542j:image

更にこれは、シイタケの「石づき」。 細かくして天日干し、カラカラにしてみましたが、混ぜ込んだ結果食べてます。


f:id:avel8468:20230521192059j:image

そしてこちらは昨日も御紹介した「卵の殻」ですが、


f:id:avel8468:20230521192123j:image

中を洗って乾燥させると、この通り細かくパリパリになります。 こうして、これは「炭酸カルシウム」の補給を目的としているのですが、


f:id:avel8468:20230521192135j:image

その代表格と言えるのが「貝類」、ちなみに市販では「牡蠣殻」を砕いた物が一般的なのでしょう。 そして上の画像の貝殻ですが、これはウチの畑に落ちていたものです。 これがどういう事かと言いますと、私の小さい頃、食べた貝の殻は生ゴミと一緒に畑に埋めて肥料としていたのですが、こうしてみると全く分解されない事が分かります。 と言う事で、見えている分だけ集めてみました。 「アサリ」ですね。


f:id:avel8468:20230521192139j:image

そしてこれは最近食べた「シジミ」ですが、


f:id:avel8468:20230521192115j:image

合わせて風呂焚きの火で焼きまして、


f:id:avel8468:20230521192119j:image

その後ハンマーで粉々になりました。


f:id:avel8468:20230521192127j:image

こちらは別件の「アサリ」ですが、同様に焼いてから砕きまして。


f:id:avel8468:20230521192108j:image

粉々です。 最近ではこれらの「卵」「アサリ」「シジミ」「ホタテ」の殻を混ぜ合わせて保管しており、エサに少量ずつ加えています。


f:id:avel8468:20230521192105j:image

最後に「雑草」の御紹介となりますが、これは「ギシギシ」と言うモノで、ウチの畑には結構点在しているんです。 ニワトリーズはこの葉の部分を食べる事が分かったのですが、これまで見ている限りでは、駆逐するような食べ方はまずしません。 


f:id:avel8468:20230521192102j:image

正直、このギシギシの根まで掘って食べてほしいぐらいですが、そうはいきません。 ちなみにこのギシギシは、根が少しでも残っていたらそこからまた出てきますので、かなり増殖します。 しかしそれを逆手に取って、ニワトリ用に栽培するのもありかもしれませんね。 

 

あと、人間と同じく「塩」もエサに添加するようにしました。 生き物にとって塩はとても重要であり、減らす事は絶対にしてはいけません。 以上、現在のニワトリーズの食生活でした。