まずは本題の「RAPT理論+α」です。
政府は9月29日、宇宙分野の研究や開発を促進するためとし、堀江貴文が立ち上げたベンチャー「インターステラテクノロジズ株式会社」に、20億円(交付上限額)の補助金を交付すると発表しました。
これは、文科省の「中小企業イノベーション創出推進事業(SBIRフェーズ3)」の一環で、インターステラテクノロジズの他に、以下の宇宙関連企業にも莫大な補助金が交付されます。
・SPACE WALKER(サブオービタルスペースプレーンによる小型衛星商業打ち上げ事業)=事業期間:2024年9月末まで、交付額上限:20億円
・将来宇宙輸送システム(小型衛星打ち上げのための再使用型宇宙輸送システムの開発・実証)=事業期間:2024年9月末まで、交付額上限:20億円
・スペースワン(増強型ロケットの開発、打ち上げ実証と事業化)=事業期間:2024年9月末まで、交付額上限:3.2億円
・デブリ低減に必要な技術開発・実証 アストロスケール(大型の衛星を対象デブリとした近傍での撮像・診断ミッション)=事業期間:2025年1月末、交付額上限:26.9億円
・Pale Blue(人工衛星の軌道離脱、衝突回避のための超小型水イオンスラスタ、水ホールスラスタの開発・実証 )=事業期間:2025年9月末、交付額上限:15.8億円
・BULL(衛星などのデブリ化を防止する軌道離脱促進装置の開発・実証 )=事業期間:2025年3月末、交付額上限:14.7億円政府は、宇宙分野での補助金を総額556億円を想定しており、そのうち、宇宙輸送の分野は350億円、デブリ(宇宙ごみ)対策は206億円としています。
昨日の記事で、ホリエモンの会社はjaxaの実に1/4ともなる、年間「5000万円超」の補助金をチューチューしている事が明らかとなりましたが、今回それとは別に「20億円」という莫大な補助金を交付される事が判明しました。
そもそも「宇宙」と言うモノ自体が、どこにも存在もしていない、、 完全なる「詐欺案件」である事がバレてしまっているので、これら「宇宙開発事業」全てがただの「詐欺」と言う事です。
悪人は、毎度毎度同じ事しか出来ないと神様は言われますが、「存在しないモノをあると言って騙す」 その手口を、「嘘原発」に「嘘温暖化」、「嘘コロナ」に「嘘宇宙」と、まさしく神様の言われる通りに同様の犯行を繰り返しています。 昨今ではその事実が人々の間に大きく広まっていますが、更に多くの人が真実に到達する事を願います。
○【政府のポチ】堀江貴文がインボイス制度に反対する人たちを猛批判「本当、暇人だな。お前らちゃんと働いて税金納めろや」自身は政府から毎年数千万円の“ムダな”宇宙事業委託費を受領
○5度目の打ち上げ失敗 ホリエモンのロケット事業に経産省が巨額の血税を投入していた! 年金デモを「税金泥棒」と攻撃しながら…
○【宇宙詐欺でボロ儲けを企む中国共産党】北尾吉孝率いるSBIが堀江貴文のロケット開発ベンチャーに10億円出資
○【フロリダ州】委員会定例会で、NASAによる“宇宙詐欺”について議論「なぜハリウッドの技術を利用して映像を捏造しているのか」税金の不正利用の調査を求める
○【宇宙詐欺師・前澤友作】米兵でも失神する耐G訓練を余裕の無表情でこなしていたことが判明し、実際に訓練を受けていなかったことがバレる
ではプリウスです。
この車両はウチの代車なのですが、当初から車体が左に流れて行く持病があります。 そして左前からの事故修理歴がある事から、原因はそのあたりか? と思われますので診断していきます。
そこでまtずアライメントテスターにて現状をチェック。
・左前キャスターが右に比べて1度ほど立っている。
・リアのトーが右を向いている。
このあたりが左流れの原因となります。
そして4輪のハブ位置も確認出来るのですが、やはり上記の左流れ原因と同様のズレ方をしています。
さて、こうした調整でまず進めるのは「後輪」からが基本となりますが、このプリウスのリアは全ての箇所が調整不可。 なので現状では一切変更が出来ません。
と言う事で、今回は左前のキャスター値を修正していきたいと思います。
その為に加工していく箇所は、このフロントロアアームのジョイント取付部。
幸いにもジョイントが取り外し可能となっているので、この取付穴を拡大していきます。
ちなみに車上で削ろうとしましたが、やはり取り外さないと無理でした。
そして削る量はこんな感じで、前方&外側へ、
リューターにて施行しました。 やはり板厚は厚めなのでスグには削れませんね。
早速削り終わったアームを当てがうと、「5mm」ほど位置が修正出来ているのが分かりますので、とりあえずこれで組み上げ。
その後の数値がこちらですが、左右差は「0.5度以下」まで修正出来ています。 そしてこの加工によって左前トーがアウトを向いてしまったので、
インへ調整。 ちなみにキャスター値が前回と異なっていますが、これはタイヤが少し回転してしまった為です。 しかし左右差は変わらないのでそのまま。
あとそれらに伴いハブ位置関係も若干修正されたようです。
さて、この状態で試運転に出掛けましたが、明らかに良くなっている。 しかし、まだ左流れは残っている。
と言う事で、次回は更に加工して行きます。