以前取付したスタックの追加メーターの残り作業です。 オーナーさんがオイルブロックを手に入れてなかったので、センサー取付を残していました。
パネルインストールは 油圧、油温、水温、時計、タコ と並んでいます。 ちなみに追加メーターの時計はスタックしか出してないようですよ。なかなか良いと思います。
水温の取出しですが、アッパーホースへのアウトレットパイプから直取します。
9.5mm ドリルから PT1/8 タップ。
新品ガスケットは余分な箇所があったのでカット。
通路を塞ぐ形になりますが、この場所にしか着きません。センサー手前にはサーモスタットがきます。
アウトレットのボルトも錆びていたので錆処理しました。
こんな収まりです。 水温センサー取付の自由度は無いですね。
オイル系の取出、オイルブロックです。
こちらも以前作業のアイボルト取付です。 既存の穴を利用したところ雨水が溜まってしまったとの事。 納得です。
新規に穴を空け、水が流れ易いように4箇所共すり鉢状に凹ませました。
穴を錆処理して完了です。
後でオーナーが敷いたサニトラ専用の荷台マット。 いろいろ部品が出てますね〜、これのアイボルトと当たる部分をカットし、頭が出るようにしました。
リアです。
こちらはオーディオの取付。
助手席のグローブボックスへ。
取付ステーを加工し、
この様な収まり。
浮かしたので使いやすいと思います。
そして、ラジオアンテナが未装着でした。
オーディオがグローブボックスへ移動した事により長さが足りません。 延長を試みます。
調べたところ、この様に切出して、
中心線を差し入れて導通。
アース線は巻き付けて導通。
という技が見つかりましたのでやってみました。 昔からアンテナ線は加工するとノイズが入るイメージしかありませんが、、どうでしょう。
えーっとですね。 ダメでした。
そう上手くは行きませんね。 その後、具合を確認したところ、中心線の刺さり具合で変化する事が判明。 中心線の長さを短くしたりで良好となりました。
最後にベルトが気になり勝手に交換しました。
結構キテましたね。 切れかけはエアコンです。
取外ベルト
上 オルタ
下 エアコン
部品屋さんが持ってきたエアコンベルトは細く長かったので、車両により種類がありそうです。