マルチクリエイト☆2児パパサロン

仕事のクルマ、バイクなどの機械系。家庭内での掃除、修理が主です。あとは、人生の歩み方を、独り言として綴っていきます。

KDH201 ハイエース デフィ ブースト計 取付

 

f:id:avel8468:20190513195002j:image

最近ハイエースの入庫が続きます。


f:id:avel8468:20190513194941j:image

今回はデフィのブラックフェイス。  ブースト計の取り付けです。


f:id:avel8468:20190513194956j:image

この手の車両へは初めてですね。

さてどうしましょうか〜。


f:id:avel8468:20190513194949j:image

この画像は回転しちゃってます。これだと運転席から見た状態になります。

純正のブーストセンサーから二股に分けました。


f:id:avel8468:20190513195007j:image

さてハーネスはどうするのか。 純正ハーネスへの割り込ませはカバーが固く断念しました。


f:id:avel8468:20190513194943j:image

そこで見辛いですが、この丸窪みがちょうど良いのでグロメットを使いましょう。

 

f:id:avel8468:20190513194952j:image


f:id:avel8468:20190513194937j:image

コルゲートチューブを通して取付。


f:id:avel8468:20190513194931j:image

メーター位置は指定通り。


f:id:avel8468:20190513194934j:image

コントロールユニットは頻繁に触る車種でも無いのでダッシュのセンター下側へ。  それでも一応は運転席から届く範囲です。

 


f:id:avel8468:20190513194959j:image

では試運転です。気になるブースト値は⁈

 

普通の踏み込みでは 0.5k

加速の踏みでは 1.0k

キッチリ踏むと 画像の様に 1.1k

でした。

ちなみにディーゼルは負圧がありませんので 0から下へは動きません。。

なるほどですね。