マルチクリエイト☆2児パパサロン

仕事のクルマ、バイクなどの機械系。家庭内での掃除、修理が主です。あとは、人生の歩み方を、独り言として綴っていきます。

EEWA532 ジョンビーン アライメントテスター ホイールクランプ延長アダプター取り外し 「まだまだ噴出し続ける中国、全ての分野が異常。特に食品はヤバい!」

 

まずは本題の「RAPT理論+α」です。

rapt-plusalpha.com

昨年3月、中国のキムチ工場で、裸の中国人男性が、下半身を白菜の山に埋めて作業をし、その近くで錆びついたショベルカーが白菜をかきまわすという映像が、韓国で拡散され、衝撃を与えました。

この動画では、内面をビニールで覆われた巨大な水槽に、泥水のような塩水を満たし、無数の白菜を放り込んでいます。

 

 

まさかこんなおぞましい事になっていたとは、、

 

昨年の3月に既に発覚していたそうですが、中国でのキムチ製造と共に、「おっさん」も一緒に漬けられている動画が拡散されています。 これによりメインの輸入国である韓国で、3割以上も仕入れ量が減ると言う事態になっているようです。

 

これまで、中国と言う「国」、「人」が如何に異常であるかを目の当たりにしてきましたので、そこまで驚く事もありませんでしたが、完全に滅ぶべきと思われます。

 

そしてこの日本にも、悪なる中国の思想が少なからず流入しているので、間違った考え、思想はことごとく排除する必要があります。 例えば、、

 

・自己中心。

・嘘。

 

と言った感情は全く要らないものですし、こと中国人の頭の中身はこの二つが支配していると言っても過言ではないでしょう。 この世が正しい人間で満ち溢れる世界になります事を祈ります。

 

 

○【共産主義のなれの果て】中国でトラックが横転、落下した豚肉7トンを住民らが争奪戦 散乱した数万羽の”ひよこ”も争奪戦

○【モラルを失った中国人】階段から転落した男性を4人の住民が見て見ぬふり、車に轢かれた2歳児のそばを18人が素通り、二人とも死亡

○【中国の偽装問題】染色された野菜やタイヤ製タピオカ、黒ビニール製の乾燥わかめ、塗料で緑色に塗られた山‥etc

○中国は「ウソとだまし」こそが最大の文化 息を吐くように嘘をつく中国人の驚くべき実態

 

 

 

 

f:id:avel8468:20220615203931j:image

ではホイールクランプです。


f:id:avel8468:20220615203942j:image

入手時からこのような延長アダプターが装着されており、大径ホイール用のメーカーオプション品と思われます。


f:id:avel8468:20220615203936j:image

長さは50mmあり、上下で100mm、伸びる事になります。


f:id:avel8468:20220615203933j:image

さて今回は、取付車両が「12インチ」の為、調整幅が足りず、、(そう言えばアダプターありでの最小幅を確認していません。) アダプターを取り外す事となりました。 実はこれ、、なかなかの手間でして、全部で16個ある上にサクっと脱着は無理なのです。 


f:id:avel8468:20220615203919j:image

ちなみにアダプター自体は前後共に共通なんですが、良く見ると前と後ろで爪の長さが違う事に気が付きました。 比べると前の方が断然長いのですが、多分カメラアングルの自由度がフロントの方が少ないから? とも推測します。


f:id:avel8468:20220615203939j:image

と言う事で無事「12インチ」を掴む事が出来ましたが、、


f:id:avel8468:20220615203925j:image

何と、クランプのロッドと地面が指1本!


f:id:avel8468:20220615203916j:image

おかげでフロントのターニングラジアスゲージのこの部分とヒット。。

 

 

なので暫定として裏向き対応としました。 なかなか小径は難しいですね。

 

 

ところで、アダプターを外した状態での最大幅はどのぐらいなのか? と思い確認してみると、、


f:id:avel8468:20220615203922j:image

何と「21インチ」! これなら当分このままでいけますね。


f:id:avel8468:20220615203928j:image

ちなみにスケールには12インチをマーキングしておきました。 あと13インチの幅を確認出来れば完成か。

multi-create.hatenablog.com