マルチクリエイト☆2児パパサロン

仕事のクルマ、バイクなどの機械系。家庭内での掃除、修理が主です。あとは、人生の歩み方を、独り言として綴っていきます。

ML21S ルークス マフラー交換 センスブランド センター2本出し 「諸外国と日本との物価の違い、根本原因は賃金が上がらない事」

 

まずは本題の「RAPT理論+α」です。

rapt-plusalpha.com

タレントの「千秋」が4日、自身のインスタグラムを更新、約3週間にわたるアメリカとメキシコの旅行から帰国したことを報告し、あわせて日本と海外の物価の格差について言及しました。

千秋は、インスタグラムに焼き肉の写真を投稿するとともに、「日本に帰って来たら物価が安くて、お金持ちになった錯覚に陥ります」と綴り、「『日本やばい』って今は焦りますが、しばらくするとこれも慣れて忘れてしまうのでしょう。今感じてるこの危機感をここに書き記す以外、どう活かしたらいいのかわからない。井の中の蛙。世界を知らな過ぎるわたし達」と、警鐘を鳴らしました。

千秋は、渡米している間も、「冒頭から円安の洗礼 いつも買うスタバの瓶(瓶入りのドリンク)が1100円、ピザとコーラで4500円」などと、物価の違いに対する驚きを綴っていました。

この記事をぱっと読むと、何だか日本に居ればモノが安く買えて得? のような気にもなりますが、 ビッグマックの世界的価格差を見てしまうと、なんと中国よりも安いのです。 これは完全に異常で、東南アジアの発展途上国と同じようなものと言えるでしょう。

 

それらに加え、いくら日本の物価が安いと言っても、日本国内では物価が上がっており、輸入品は円安によっても当然値上がりするわけで、更に高くなります。 そしてこれらの問題の根本原因は、我々日本の賃金が更に下がっている事にあります。

 

この最後の「国別賃金グラフ」を見れば、、 誰でもその置かれている状況に啞然とするはずです。 国は何をしているのか? と。 しかし、中国の工作員が蔓延る政府や上層部は、日本の為、日本人の為の政策など100%微塵も行いません。 そうして気が付けば、この日本は中国と同じような国にされてしまう。 つまり我々庶民は、知らず知らずのうちに奴隷、家畜と同じ処遇を受ける事となってしまいます。 信じられませんか? すぐそこまで来ているのです。 しかし、幸いにも中国が滅び去ったとしても、この日本の没落はとどまる事を知らないでしょう。 これは非常に恐ろしい事です。

 

どうか多くの人が真実に目を開いてほしい。 本来知るべき真実を。 そうしなければ、、 まさに「日本沈没」です。 しかし、奇跡的にその真実である神様に到達出来た人、幸運にも神様の船に乗る事の出来た人はその裁きから救われます。 一人でも多くの人が目を開け、正しい道に進める事を祈ります。  

rapt-neo.com

rapt-neo.com

 

○【10月】食品や飲料など6700品目の値上げに国民が悲鳴「未来に希望が持てない」「詰んでいる」「生活が苦しい」一方の岸田首相は頑なに減税措置を取らず

○【外国人ファーストを貫く岸田内閣に批判殺到】外国人の医療費2000億円、生活保護費1200億円を国民が負担

○岸田内閣、再生可能エネルギー普及のため一般家庭に「年額1万764円」の負担を強いると発表、批判殺到

 

 

f:id:avel8468:20221005192155j:image

ではルークスです。

今回持込でのマフラー交換ですが、中古のセンスブランドと言うメーカーでセンター2本出しになります。


f:id:avel8468:20221005192152j:image

純正はこのように右側1本なので、、

 


f:id:avel8468:20221005192149j:image

左側にも吊り下げるハンガーが必要になりますが、そこで利用されるのがフレームに元から開いている丸い穴になります。 ここに特殊なナットを押し込んでネジ穴を作り出すのですが、右側はナットにプレートが付いており正常に使用できる状態。 しかし左側は中古品の為、プレートが千切れて無くなっており、ただのナットになってしまっているのです。


f:id:avel8468:20221005192143j:image

これがどう言う事かと言いますと、薄いプレートがちゃんとあれば、ナットをフレーム内部に入れた後も外部から保持が可能となるのですが、このプレートが無いとなると、、 ただ単に四角いナットとなってしまい、その位置の固定も不可、それにより下からのボルトを噛ませる事も出来ません。 いろいろ試しましたが、、 最終的にはワイパーゴム内の骨を加工して押さえとし、何とか通す事が出来ました。 正直かなり厳しい戦いと言って良いでしょう。


f:id:avel8468:20221005192201j:image

その後ボルトの締め付けも無事出来、取付の下準備はオーケー。


f:id:avel8468:20221005192158j:image

後は普通の交換です。 リアバンパーとのクリアランスもなかなか良く、


f:id:avel8468:20221005192146j:image

出口の形状も独特です。 ちなみに音量は私の予想よりも少し大きかったです。 今、気が付きましたが、マフラー自体の写真を撮っておりませんでした。