マルチクリエイト☆2児パパサロン

仕事のクルマ、バイクなどの機械系。家庭内での掃除、修理が主です。あとは、人生の歩み方を、独り言として綴っていきます。

2022年 キンモクセイ 剪定 「中国に乗っ取られた悪質なNHK、皆でテレビを捨てて解約しよう」

 

まずは本題の「RAPT理論+α」です。

rapt-plusalpha.com

NHKは10月、受信料値下げの実施内容などを盛り込んだ「NHK経営計画(2021~2023年度)」の修正案を公表しましたが、同時に、受信料不払い世帯に向けた罰金制度を発表したため、国民から批判が殺到しています。

ヨーロッパでは、公共放送の受信料が次々と廃止されいますが、その一方で、NHKは受信料の徴収を年々強化しており、その結果、NHKの収入は増加、2004年度には366億円だった剰余金が、2021年度には過去最大の2231億円にまで膨らみました。

NHKは「特殊法人」であるため、税制を優遇される代わりに利益を制限されていますが、それだけの剰余金を貯め込むことは異常なことであり、しかも徴収した受信料の一部から、職員に巨額の企業年金が充てられているため、以前から批判の対象となってきました。

完全に中国人に乗っ取られているNHKが、何としても受信料をもぎ取ろうと必死です。 それにしてもNHKは「特殊法人」なんですね、それにより「法人税」や「固定資産税」が免除になると記載がありました。 しかしその実態は、、 余剰金「2231億円」! これは誰がどう見てもオカシイ。

 

私が思うに、こうなれば、皆で無意味なテレビを捨ててNHKを解約するのが一番ではなかろうか? ちなみに我家ではテレビを廃棄し、その証書を元にNHKを解約しました。 当初は何かしら難癖を付けて解約させないのでは? とも予想しましたが、、 普通に解約する事が出来ました。 皆さんも一度試してみてはいかがでしょうか? 

 

悪なる「中国共産党」、そしてそれに与する者全てが裁かれ、滅び去る事を祈ります。

 

○【中共の洗脳装置】NHKのアナウンサーが習近平を“理想の上司”と語り、「一体どこの放送局ですか?」と批判殺到

○NHKをはじめ日本のテレビ局では、中国人や韓国人がニュース番組で何を報じ、どう解説するかを決めていることが発覚

○【NHK】「ガチ中華」を流行らせようと特集番組を放送し物議 中国人による乗っ取りが進む日本の現状を好意的に放送

○創価、中共、韓国と一体化した反日NHK、東京五輪開会式でドローンの描いた「日の丸」放送せず

○【中国共産党と一体化したNHK】 日本人から受信料をぼったくる一方、中国人向けに無料配信サービスを開始

○【反日メディアNHK】番組をネット配信し、ネットユーザーからも受信料の取り立てを目論む

○【反日メディアNHK】総務省に電気・水道・ガス会社が保持している顧客情報の提供を求め、“警察の捜査権”に等しい力を手にしようと目論んでいたことが発覚

 

 

f:id:avel8468:20221103193306j:image

では金木犀キンモクセイ)です。

我家の内庭にあるのですが、木の高さ、広がり方により、これまで上の方はほとんど手付かずとなっていましたので整理して行きます。


f:id:avel8468:20221103193302j:image

下の方は手が入りやすく、比較的透いていますが、上の方はやはり詰まってます。


f:id:avel8468:20221103193335j:image

そして我家のあるあるなんですが、幹が何本かで構成されていて、


f:id:avel8468:20221103193309j:image

それぞれがそれぞれのテリトリーを受け持っている為、幹を1本にしたいと思ってもなかなか難しいのが現状です。 


f:id:avel8468:20221103193322j:image

そしてこう見ると、これまで枝の整理は全くされていないような枝ぶりですね。 それにしても空が青い。


f:id:avel8468:20221103193329j:image

と言う事で、不要と思われる枝を落としましたが、それらを使い6歳の娘が枝切りの練習をしています。 ちなみに使っているハサミはアルスのロータリー「VS8R」ですね。


f:id:avel8468:20221103193315j:image

こうして不要な部分を抜いただけで、この透けよう。


f:id:avel8468:20221103193312j:image

角度を変えるとこんな感じで、ずっと気になっていた上と下のバランスが整い、


f:id:avel8468:20221103193325j:image

内側からの見た目もすっかり変わりました。


f:id:avel8468:20221103193318j:image

最後はのこぎりで切った箇所に癒合剤を塗って完了です。

 

f:id:avel8468:20221103193332j:image

ちなみに、4歳の息子も練習してました。 今日使っているハサミは「哲寛」です。