マルチクリエイト☆2児パパサロン

仕事のクルマ、バイクなどの機械系。家庭内での掃除、修理が主です。あとは、人生の歩み方を、独り言として綴っていきます。

JZX100 チェイサー フロントナンバー問題 オリジンフロントバンパー龍神 「マスクは百害あって一利なし、即刻外すべきです」

 

まずは本題の「RAPT理論+α」です。

rapt-plusalpha.com

世界的科学雑誌の「米国科学アカデミー紀要(Proceedings of the National Academy of Sciences)」で、マスクを着用するとパフォーマンスが低下することを証明した研究論文が発表されました。

論文を発表した豪クイーンズランド大学の「デヴィッド・スメルドン」博士は、コロナ禍で開催されたチェスの大会を対象に調査を実施、8531人による45272ゲーム、300万手に及ぶ膨大なデータを取得し、解析しました。

その結果、マスクを着用することによって「各プレーヤーの最善手を指す割合」が29%から6pt低下したことが判明、重要な場面で最善のパフォーマンスが発揮できなくなったことが分かったとのことです。

過去の記事でも述べましたが、マスクを長時間着用すると、体内の酸素量が低下し、集中力はもちろんのこと、様々な体調不良を引き起こします。

皆さんは、中国共産党工作員である「岸田文雄」が、諸外国では全くマスクをせず、この日本でだけ付けている事を御存知でしょうか?

【中国人スパイ・岸田総理】5カ国外遊中、ノーマスクで楽しむ姿を国民に見せつけ批判殺到 | RAPT理論+α

 

庶民は完全にバカにされていますね。 今回こうして「研究論文」としてマスクの弊害も認められたので、捨て去るのが一番です。 そもそもマスクには感染予防効果などありませんので、何の意味もありません。 それらを認識し、一人一人が外さなければ何も変わりません。 重ねて言いますが、子供の為にも捨て去る事が最善なのです。

 

○【全国高校サッカー選手権】大会運営側が閉幕式で選手ら全員にマスク着用を強制し批判殺到「選手が奴隷にしか見えない」「狂ってます」

○「野口英世」は120年前に「酸素不足は、全ての病気の原因」と発表 マスク着用の強要は、やはり日本の国力低下のためのテロだった!!

○【ウィンターカップ2022】バスケの試合中、高校生選手全員がマスクの着用を強制させられていたことが発覚し、批判殺到

 

 

 

f:id:avel8468:20230118175016j:image

ではチェイサーです。

今回エアロ類の取付をしていますが、ようやく形になってきました。 こうしたエアロパーツと言うモノは、スンナリと付く事はまずあり得ませんので、各部の切断&削りを何度も積み重ね、少しずつ合わせ込んで行く事となります。 その最たる箇所がこのインタークーラーとパイピング部分だと言えるでしょう。

 

にしてもこのバンパー、オリジンの「龍神」と言う名前が付いていますが、昔ならカッコいいとか思ったかもしれませんが、「龍」=「蛇」=「サタン」に繋がり、龍の「神」と言う名はまさに嘘偽り、やはり「サタン」に他なりません。 気に食わない名前です。

 

さて、このバンパーを一目見た時から感じていた事なんですが、、 どうも鼻の下が伸びているような印象でして


f:id:avel8468:20230118175019j:image

且つ、横から見ると結構前方向に傾斜しているんです。


f:id:avel8468:20230118175023j:image

そこで問題となるのが「フロントナンバー」。 一体どの場所にどう付くと自然なのか? まあ今回の場合はセンターレイアウトというのは確定しているので、あとは高さと角度と取付方法の3点となります。


f:id:avel8468:20230118175025j:image

しかし、、 どれもシックリきません。 なかなかの強敵である事は間違いありませんが、、 そんな時に思い付きました。


f:id:avel8468:20230118175032j:image

はい、30プリウス前期のナンバーマウントです。


f:id:avel8468:20230118175028j:image

思えばこのプリウスも同様に、前方に傾斜してるんですよ。


f:id:avel8468:20230118175035j:image

そして一番のポイントは、バンパーとナンバーの隙間を埋めてくれる事。

 

そこで試しに当てがって見ると、、


f:id:avel8468:20230118175038j:image

驚く事に、上側は完全にフィットしました。 


f:id:avel8468:20230118175041j:image

そうとなれば、あとは高さを厳密に決めて行きます。


f:id:avel8468:20230118175044j:image

こうした所は、ほんの少しで大きな違いとなってしまうのですが、何度も確認してこの位置で確定となりました。


f:id:avel8468:20230118175048j:image

そして部品発注して到着、品番は「52114-47060」でした。 ちなみに後期は形状が全く違っていたのでフィッティングは不明です。


f:id:avel8468:20230118175051j:image

あと下の方は押し込むクリップ形状になっています。


f:id:avel8468:20230118175054j:image

では最終位置出し、


f:id:avel8468:20230118175057j:image

まず左右方向の基準となる縦ラインですが、これはバンパーの中央では無く、車両に取り付けた状態でのグリルセンターから引いています。 そして対する上下の基準である横ラインは、指で指している点線、ここに薄っすらと角があるので、ここが上面となりました。


f:id:avel8468:20230118175100j:image

こうですね。 この状態でマーキングして次回取付です。