マルチクリエイト☆2児パパサロン

仕事のクルマ、バイクなどの機械系。家庭内での掃除、修理が主です。あとは、人生の歩み方を、独り言として綴っていきます。

にわとり ひよこ 生後9日 脱走  「不具合の塊であるマイナンバーカードを、何があってもゴリ押し」

 

まずは本題の「RAPT理論+α」です。

rapt-plusalpha.com

政府は9日、新しいマイナンバーカードの導入や、カードの利用拡大施策などを盛り込んだ「重点計画」を閣議決定しました。

合わせて、マイナンバーカードに関する「工程表」を作成し、「健康保険証」や「運転免許証」のほかに、「母子健康手帳」との一体化を今年中に開始する方針を示しました。

マイナンバー制度をめぐっては、別人の医療情報や銀行口座、年金記録などが誤って紐付けされるトラブルが相次いで確認されており、国民からは紐付けの中止を求める声が殺到しています。

また、内輪数人で勝手に決める「閣議決定」ですよ。 本当に「独裁」と言って差し支え無いレベルでしょう。 ところで、今回は更にマイナンバーカードの利用拡大を進めると発表。 

 

ここまでミスやトラブルなど不具合を連発させながらも「GOサイン」と言うのが、「岸田文雄」や「河野太郎」が「日本人」では無く、「中国共産党工作員」である事を如実に表しています。

 

全ての悪なる工作員が裁かれ、完全に滅び去る事を祈ります。

 

○【岸田内閣】銀行口座や携帯電話を契約する際の本人確認の手段として「運転免許証」や「顔写真のない書類」は廃止、「マイナンバーカード」に一本化

○【国会で暴露】マイナンバーに他人の銀行口座が紐付けられていたトラブルを、デジタル庁が福島市に隠蔽するよう指示 マイナンバーは誰の口座でも紐付け可能

○【国家的犯罪】河野太郎デジタル相、「意図的にやれば、マイナンバーに他人の銀行口座を紐付けることは可能」との認識を示す

 

 

 

f:id:avel8468:20230614192302j:image

ではヒヨコです。

あれから雨の降っていない時は「チキントラクター」に入れるようにしていますが、皆相当喜んで走り回り、雑草も良く食べています。

 

さて、そうこうしていると、、 全員が外へ出ている!

 

やはり体が小さい事もあり、ネットの下に潜り込むように入って上手に抜け出していきます。 そこで嫁がチキントラクターへ戻しましたが、、 


f:id:avel8468:20230614192306j:image

気付けばやはり逃走! なかなかやりますな。

まあ、親のニワトリと犬も放し飼いなので、そうそう外敵も来ないのか? 油断は禁物ですが、そこまで神経質になる事もないかな。 と言うのが正直な感想です。 

 

そんな時、ヒヨコのそばに「スズメ」が飛んできたのでどうするのか見ていたところ、何と羽根をバタつかせながら威嚇し、見事に追い払っておりました。 体格こそ若干ヒヨコの方が大きいとは言え、生後1週間そこそこでたくましい限りです。

 

f:id:avel8468:20230614192645p:image

ところで、前回のヒヨコ記事では、羽根が生えてきたと言うお話をしましたが、この短期間で相当伸びてきました。 そしてよく見れば、尾っぽもすこしずつ生えてきています。 ヒヨコは「150日」程で大人の「成鶏」になりますので、ニワトリの成長は相当早いのですが、それ故に1日1日の変化はとても大きく感じます。


f:id:avel8468:20230614192642j:image

と、、 そんなヒヨコの写真を撮っていた真隣20cm程で、じーっと私を見つめ続ける「ルカ」。 君の子供も1羽いるよ。