マルチクリエイト☆2児パパサロン

仕事のクルマ、バイクなどの機械系。家庭内での掃除、修理が主です。あとは、人生の歩み方を、独り言として綴っていきます。

ZN6 FT86 車検車高対策 フロントウインカー マフラーブッシュ加工 「日本国民の支援は全くする気が無い自民党」

 

まずは本題の「RAPT理論+α」です。

rapt-plusalpha.com

自民党が、今後10年間で女性議員を3割にする目標を実現するため、女性や子育て中の衆院議員の候補者に対し、100万円を支給するなどの新たな支援策を打ち出し、またしても各方面から批判を浴びる事態となっています。

自民党の改革実行本部、「女性議員の育成、登用に関する基本計画実行プロジェクトチーム」が発表した「候補者支援金制度」の内容は以下の通りです。

・新人の女性候補者には100万円を支給(参院から鞍替えした候補は除く)

・男女問わず、未就学児を子育てする男女や、家族の介護のケアを行う候補者に100万円を支給(参院から鞍替えした候補は除く)

・未就学児であれば、2人目以降は、1人につき50万円を支給

(未就学児を3人育てる女性候補者の場合、300万円受け取れる制度となっている)

これに加えて、女性議員に対するハラスメントやストーカー被害への対策として「ハラスメント相談窓口」を党に設置することも盛り込んでいるとのことです。

支援策を発表した自民党茂木幹事長は、「これまでとレベルの異なる支援策で、国政の我が党の女性議員の割合、30%にする目標達成への自民党の本気度を示すものだ」と述べました。

最近の自民党は本当に「異次元」ですね。 「レベルの異なる支援策」と言ってますが、最もすべき「国民に対する支援策」は皆無。 それでいて税金が原資の「政党交付金」の使い道にも困っているようです。

 

果たしてこうした無能で無用な政策を、本気で提案しているのか? それとも国民に当て付けるようにワザとやっているのか? どちらにしても国民の信頼は今やゼロです。

 

岸田文雄」を筆頭に、悪事の限りを尽くす中国共産党工作員全てが裁かれ、完全に滅び去る事を祈ります。

 

○【自民党女性局】“外交”と称して38人でフランス旅行を満喫 エッフェル塔前で記念写真 国民から非難の嵐

○【中共スパイの疑い】自民党女性局『松川るい』、ネット番組で高橋陽一から自民党の対中国スタンスについて問われ、収録後に番組の配信中止を要求 三浦瑠麗そっくりと報じられ、河野太郎も推薦

○警視庁、『木原誠二』官房副長官の妻の元夫の死について「事件性は認められず、他殺の可能性はない」と表明 本人は未だに取材拒否

○【自民党幹事長・茂木敏充】「外国人に地方参政権を付与すべき」と主張していたことが発覚し、中共スパイであることが完全にバレる「21世紀の日本を“多様性のある多民族社会”に」

 

 

 

f:id:avel8468:20230803202910j:image

では86です。

これは先日車検整備を行った車両になりますが、この前期型のローダウン車には落とし穴がありまして、、 それがこのフロントウインカーになります。 車検の高さ規定では、「フロントウインカーの下端から地上まで35cm以上ある事」 と決められているのですが、少し車高を落としただけでアウトとなります。

 

ちなみにフォグランプにも高さ規定がありまして、それは「フォグランプの下端から地上まで25cm以上ある事」 となっていますので、こちらもアウト。 ですが今回フォグランプは取り外しとするので問題は無し。 それと車両の現状的には「車高調」が入っていますが、ホイールが「18インチ」、そしてタイヤにもある程度の厚みがあるので、アンダーカバーなど車両下部9cmを維持出来ているだけに、こうしたウインカーなどの点が実にもったいない。

 

f:id:avel8468:20230803202907j:image

フロントウインカーを光らせるとこうなりますが、外側の下部が一番低い箇所となり、今回NGは「約2cm」程となりますが、ではその分車高を上げるのか? 

 

否。


f:id:avel8468:20230803202923j:image

そこでウインカーを取り外し、


f:id:avel8468:20230803202858j:image

下部にシートを貼り付け。


f:id:avel8468:20230803202855j:image

こう見ると特に違和感もありませんね。


f:id:avel8468:20230803202904j:image

そしてウインカーを点灯させると、光が透ける事もなく問題なし。

これでフロントウインカーの高さ規定はクリアです。

 


f:id:avel8468:20230803202919j:image

そして最後にマフラーですが、後ろの方で1cm程低く車検に通らない。 その対策としてデフ横のマフラーブッシュの中央部をカットして空間を確保し、周りをホースバンドで、


f:id:avel8468:20230803202901j:image

締め込みました。 


f:id:avel8468:20230803202913j:image

これでマフラー高さもギリギリ合格となりました。