マルチクリエイト☆2児パパサロン

仕事のクルマ、バイクなどの機械系。家庭内での掃除、修理が主です。あとは、人生の歩み方を、独り言として綴っていきます。

にわとり ひよこ 生後90日 水浴び 雨の日 卵温め失敗 「嘘ウクライナ! ロシアには制裁の痕跡も無し、戦争も無し、むしろ物価安!」

 

まずは本題の「RAPT理論+α」です。

rapt-plusalpha.com

これまで日本のマスコミは、ロシアが日本や欧米諸国から厳しい経済制裁を受け、大きな打撃を被っているとの報道を繰り返してきましたが、それらは全て日本人をミスリードするための偏向報道だったことが暴かれつつあります。

 

 

 

しかも、ロシアに経済制裁を下しているのは、以下の赤く塗られた国々だけで、サウジアラビア、イラン、エチオピア、エジプト、アルゼンチン、アラブ首長国連邦は、ロシア側と親交を深め、来年1月付で「BRICS(ブリックス=Brazil, Russia, India, China)」に加盟すると表明しています。

 

 

それにしても「日本の食」と言うのは昔からレベルが高いと感じますが、やはり世界でも大きく通用しますね。 そしてその良い例が「カレー」でしょうか。 私は日本のカレーが大好きです。

 

さて、こうしてロシアで「ラーメン」が大ヒットしているわけですが、たしか戦時中なのでは? と思う方がほとんどなのでは? それがもし本当だったならば、こんな風に呑気にラーメンなんて無理でしょう。 更に世界中から「経済制裁」を受けているとマスコミは言っていますが、それも上の地図の赤い国だけであり、且つこの日本を含めこの赤い国々では皆「物価高」。

 

しかし当のロシアでは「物価安」、しかもスーパーの棚から物が無くなっているわけでもない。 

 

つまり、、 我々庶民は政府とマスコミに騙されているのです。

 

どこまでも嘘を付き続け、この世に「非真理」をばら撒く悪人全てが滅び去る事を祈ります。

 

○ゼレンスキー大統領、エジプトの高級リゾート地に7億円超の豪邸をNATO諸国からの資金援助を使って新たに購入 現在の資産は1800億円

○ロシアとアフリカ諸国、植民地主義による損害補償の追求で合意 世界を牛耳るユダヤ人への報復か?

○ロシア政府、岸田文雄や河野太郎など、日本の政治家・メディア関係者・研究者・自衛官・大学教授ら447人に対し入国禁止措置を発動 日本国内の中共スパイに報復するプーチン大統領

○【実は世界から嫌われていないロシア】ロシア・アフリカ首脳会談が開催 米やEUの圧力を撥ねのけ、アフリカ54か国中49か国が参加 アフリカの首脳らが笑顔でプーチンと握手 

 

 

 

f:id:avel8468:20230905205153j:image

これは少し前の空になりますが、しっかりとした積乱雲に、照り付ける太陽。 暑い夏が伝わってきますね。

 

そして先日、ニワトリの「モッチ」が急死してしまった原因が、この暑さなのでは? と考えられるので、


f:id:avel8468:20230905205135j:image

残ったニワトリ達の呼吸の荒さを見て、12~14時あたりに水浴びをさせてみました。


f:id:avel8468:20230905205149j:image

しかし3羽共、水に入るのはあまり好きではなさそうです。 ですが、こうして水に浸かっていると次第に呼吸は正常となり、やはり効果はあると思います。 昨今の暑さでは水の好き嫌いは言ってられない状況で、まさに死活問題と言えますね。


f:id:avel8468:20230905205139j:image

さて、こちらはヒヨコ(中びな)となりますが、若いせいなのか苦手な暑さにも対応しております。 流石に「ハアハア」と呼吸が荒い時もありますが、ニワトリよりは安心して見ていられる気がします。 ちなみに一度だけヒヨコも水浴びさせてみましたが、見事に逃げました。 


f:id:avel8468:20230905205200j:image

そして最近気付いたのは、親のニワトリは皆、昨年の秋頃に生まれており、「苦手な夏」を経験するのは今回が初めてだった事。 それを考えると、まだ小さいうちに「苦手な暑さ」を経験した方が断然良いように思います。 なので孵化させるタイミングとしては、「春~夏前」がベストでしょう。


f:id:avel8468:20230905205145j:image

ところで、ヒヨコ(中びな)の画像が続いていますが、これはなかなか見る事の出来ない状況で、セセリ、つまり首を一番縮めた状態になります。 そのせいか、胸を張ったようなたたずまいとなります。


f:id:avel8468:20230905205208j:image

そしてこうした姿は、雨の降る日の雨宿りで見る事が出来ます。 本能的になるべく濡れないように考えての事だと思いますが、当然それは親も同様でして、ニワトリだとその雰囲気が「ペンギン」のようで私は好きです。


f:id:avel8468:20230905205156j:image

ところで、「モッチ」の最後の卵を孵化させようと温めていましたが、、 私が温度設定を勘違いしまして、1週間ほど約10度も低い温度となっていました。 その後に気付いて上げましたが、、 やはりもう遅かったようです。


f:id:avel8468:20230905205204j:image

そこで最後に、子供達と卵の中を確認してみましたが、普通に黄身の状態で、やはり初期で中止卵としてしまったと言う事です。 残念ですが、全てに時があるので、今ではなかったと言う事でしょうか。 

 

そして「モッチ」は居なくなりましたが、その子供が2羽も走り回っているのでシッカリと後世に受け継がれています。


f:id:avel8468:20230905205132j:image

では最後に夕焼けです。


f:id:avel8468:20230905205211j:image

この日の夕焼けだけは驚くほど周りの色が変わり、短い時間ですが、見えるモノ全ての色味が変化しており、不思議な感覚になりました。