マルチクリエイト☆2児パパサロン

仕事のクルマ、バイクなどの機械系。家庭内での掃除、修理が主です。あとは、人生の歩み方を、独り言として綴っていきます。

麦わら帽子 → ON THE → ロディ


f:id:avel8468:20200625220958j:image

徐々に暑くなってきましたね。

そんな中、こんな涼しげなお茶はいかがでしょう?

 

f:id:avel8468:20200625221006j:image

ウチの嫁がキャップを使って作っておりました。

f:id:avel8468:20200625220950j:image

紙紐とボンドで出来ちゃうようで、またヘアゴムでそれらしくなってます。 

子供も喜びそうなアイテムですね。

 

 


f:id:avel8468:20200625220944j:image

さて今回は仕事で使っている磁石ですが、それを以前ロディ仕様にしたモノに被せてみようと思います。


f:id:avel8468:20200625220953j:image

こんな感じで夏仕様としてみましょう。

 


f:id:avel8468:20200625220931j:image

まずはミミを採寸。 7mm。


f:id:avel8468:20200625220923j:image

ガムテープで養生してドリル揉み。

しかしキャップ部分は良いですが、紙紐が上手く抜けてくれません。


f:id:avel8468:20200625220939j:image

あ、そうだ。

そんな時のポンチです。


f:id:avel8468:20200625220927j:image

コレによりバッチリとブタ鼻に。

 

 

そして被せました。
f:id:avel8468:20200625221016j:image


f:id:avel8468:20200625221002j:image


f:id:avel8468:20200625220935j:image

こうしてしっかりミミが突き出るようになり完成です。


f:id:avel8468:20200625221009j:image

ちなみにこの青ロディは、


f:id:avel8468:20200625220919j:image

風によりロールペーパーがカラカラと出てしまうのを防止してくれています。

 

最後に、、

 

穴開けをキャップセンターにしましたが、もう少しズラして斜め後ろに被せた方がシックリ来るような?  またもう一個作ってもらうとしましょう。