マルチクリエイト☆2児パパサロン

仕事のクルマ、バイクなどの機械系。家庭内での掃除、修理が主です。あとは、人生の歩み方を、独り言として綴っていきます。

DA64V エブリイ PCVバルブパッキン交換を舐めてはいけない 「日本の中国優遇を舐めてはいけない! 知らぬ間に進められる日本人の奴隷化」

まずは本題の「RAPT理論+α」です。

rapt-plusalpha.com

2012年に外国人登録法が廃止されて以降、3か月超の在留資格(ビザ)を持つ外国人は、日本人と同じように住民登録することができ、かつ国民健康保険に加入できる仕組みとなっています。

しかも健康保険法では、本人と生計を一にしている兄弟姉妹、配偶者、子、孫、父母、祖父母、曽祖父母は、“同居していなくても”扶養家族と認められることから、中国に住んでいる家族まで保険に加入できるそうです。

さらに、海外で出産したとしても、出産育児一時金42万円が日本から支給され、つまりは「中国人が中国で子供を産んだ」場合でも保険が適用されるとのことです。

人が本当に知るべき情報という物は、一般世間にはまず出てきません。 今回もとんでもない内容で、全ての「日本人」が知り、拡散、共有するべき記事です。 これを知っても何とも思わない、むしろ擁護する人間は「非日本人」「在日」「中国人」という事で間違いありません。

 

かねてから「政治家」「創価学会」などが「中国共産党」と一体になっているという話がありますが、まさに実態としてこのような事態になっているという事です。

 

 

過去の記事でも述べました通り、外国人留学生に対しても、授業料が免除され、旅費や生活費の名目で年間300億円もの税金が投入されており、やはり中国人が日本人の学生を差し置いて優遇されているという状況にあります。

 

売国政治家たちは、国民にバレないよう、わざと悪用しやすい法律を作り、中国人を優遇してきたというわけです。

その他にも外国人留学生への優遇も以前から指摘されており、この日本は、日本人の為の国ではなくなっているという現実を示しています。 しかもなるべく国民にはバレない方法を考え、当然同化しているマスコミが報じる事はありません。

 

こうして「我々日本人」の知らぬ間に日本を中国の為の国へと変え続けているのです。

【李家による日本乗っ取りが進行】コロナ禍以降、全国の飲食店の1割にあたる4万5000店が閉店 | RAPT理論のさらなる進化形

 

 

 

「嘘コロナ」や「毒ワクチン」だけでなく、この日本の支配層に日本人のフリをした「中国人」が確実にいる事実もしっかりと認識しなければなりません。

中国人の河野太郎は「国籍法」改正により「二重国籍」を容認し、移民1000万人計画を推進 | RAPT理論のさらなる進化形

日本人モドキの河野太郎と高市早苗「ロックダウン」の必要性を訴え、日本経済を破綻させ、中国人=李家による日本乗っ取り加速へ | RAPT理論のさらなる進化形

河野太郎はやはり中国人=李家!! 従軍慰安婦問題をめぐる「河野談話」を容認し日本を貶め、靖国神社参拝反対で批判殺到 | RAPT理論のさらなる進化形

河野太郎一族が「日本端子」を通して中国共産党と利益相反の関係にあることが発覚し大炎上 | RAPT理論のさらなる進化形

【やはり自民党総裁選は中国人のお祭りだった】高市早苗も中国マフィア青幇のドン「杜月笙」の子孫である可能性大!! | RAPT理論のさらなる進化形

【自民党総裁選は中国人のお祭り】夫が元暴力団員の「野田聖子」は、習近平国家主席の隠し子である可能性大 | RAPT理論のさらなる進化形

【中国共産党と一体化したNHK】 日本人から受信料をぼったくる一方、中国人向けに無料配信サービスを開始 | RAPT理論のさらなる進化形

群馬人脈=李家のひろゆきが、中国人(李家)が日本を乗っ取っていく具体的方法を自ら暴露 | RAPT理論のさらなる進化形

【菅内閣のブレーンは売国奴ばかり】パソナが人材支援と称し、大量の中国人を日本に移住させていることが発覚 | RAPT理論のさらなる進化形

 

 

 

 

 

f:id:avel8468:20211027183616j:image

ではエブリイです。

昨日の記事と同一車両となります。 今回は「PCVバルブパッキン」の交換です。

ちなみに、

P → ポジティブ

C → クランクケース

v → ベンチレーション

の略となるので「エンジン内を積極的に換気する」バルブとなります。

当然上記のVはバルブでは無いので、あまり聞いた事はありませんが、バルブまで略すと「PCVV」です。

 

さて交換ですが、ゴムが硬化し隙間からオイルが滲んでしまう為に行います。

さすがに20万kmともなると、もうプラスチックに変身しています。 手前は新品のゴムです。

 

こうなると当然ボロボロに割れますので、ドライヤーで熱を加えてなるべく柔らかくして作業します。


f:id:avel8468:20211027183611j:image

はい、取れました。

 

 

 

と言いたい所ですが、あまりに硬化しており、人生で初めてエンジン内部にポロリんしてしまいました。。

 

 

そうなると、当然、、

 

 

 


f:id:avel8468:20211027183619j:image

こうなります。


f:id:avel8468:20211027183624j:image

にしても何処にも転がっていないと思っていると、、

 

そう、カムカバー内の袋状の中にポロリしてました。 振るとカラカラと音がします。


f:id:avel8468:20211027183614j:image

そこでパッキン穴を下にして、ロングノーズプライヤーで取り出しに成功です。


f:id:avel8468:20211027183621j:image

取り外しは大変ですが、装着は至って簡単。 シリコングリスを塗って押し込むだけ。

部品単価は¥200程なので、ぜひ早目に交換しておきたいですね。

 

今回は、PCVバルブのホースとカバー後方のブローバイホースも見事に硬化していたので同時交換としました。