マルチクリエイト☆2児パパサロン

仕事のクルマ、バイクなどの機械系。家庭内での掃除、修理が主です。あとは、人生の歩み方を、独り言として綴っていきます。

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ニワトリによる鶏除草 チキントラクターを作ろう 軽量 持ち運び可「教育現場の崩壊、今後更に教員数が減少する可能性も高い」

まずは本題の「RAPT理論+α」です。 rapt-plusalpha.com 文科省は28日、6年ぶりに実施した「教員の勤務実態調査」の結果を発表し、小学校教員のうち64.5%、中学校教員のうち77.1%が、国の定める残業時間(月45時間)の上限を超過していることを明らかにしま…

ニワトリ(名古屋コーチン) と 犬(ダックスフンド) 「BMWアイス事件、やはり中国人の民度の低さが露見」

まずは本題の「RAPT理論+α」です。 rapt-plusalpha.com 18日に中国・上海で開幕したモーターショーで、ドイツの高級車メーカー「BMW」が行ったアイスクリームの無料配布をめぐり、「中国人にはアイスを配らず、外国人にだけ配った」として批判が相次ぎ、不…

ピックアップマグネット修理 「覚せい剤、太陽光パネル、中国人の得意な事はみな悪用」

まずは本題の「RAPT理論+α」です。 rapt-plusalpha.com 大阪府警は、末端価格にして約46億1230万円相当の覚醒剤・74キロを所持していたとして、中国籍の会社員「江祖彪(こう・そひょう)」容疑者(28)を「覚醒剤取締法違反(営利目的共同所持)」の容疑で…

ニワトリのたまご 鶏卵 採卵 たまごかけご飯 「神様に裁かれ続ける中国の現状」

まずは本題の「RAPT理論+α」です。 rapt-plusalpha.com 中国では、4月下旬に入ったにもかかわらず、大幅に気温が低下し、それに伴って大雪や巨大な雹、嵐などの異常気象が発生、各地に甚大な被害を及ぼしています。 陝西(せんせい)省、山西省、河南省など…

ニワトリ小屋を作ろう⑤ 水入れ エサ入れ 外部給餌製作 「この世界は、元々循環型として神様が創られている」

まずは本題の「RAPT理論+α」です。 rapt-plusalpha.com さて、まだ記事にしていませんが、実際に「ニワトリ」を飼い始めて4日目となりました。 何だかもう長い期間一緒にいるかのように錯覚してしまうのですが、、 まだ4日なのです。 今後詳細を書いてい…

ニワトリ小屋を作ろう④ 止まり木設置 「日本の農業危機、政府はわざと倒産・廃業へ誘導している」

まずは本題の「RAPT理論+α」です。 rapt-plusalpha.com 2022年の1年間で、国内における「農業」の倒産件数が75件に上り、前の年と比べて1.8倍(78.5%増)に増加したことが明らかになりました。 75件のうち、最も多かったのは米作、野菜作、果樹作などを含…

ニワトリ小屋を作ろう③ 明かり取り窓 「嘘鳥インフルエンザや放火による養鶏業への攻撃が続いている」

まずは本題の「RAPT理論+α」です。 rapt-plusalpha.com 鳥インフルエンザの感染拡大や飼料高騰の影響で、国内の養鶏業者が相次いで倒産していることが明らかになりました。 廃業を決断する養鶏業者が後を絶たず、帝国データバンクによると、昨年の養鶏業の…

ニワトリ小屋を作ろう② 「裁かれ続ける中国、地方の債務合計が1206兆円を突破」

まずは本題の「RAPT理論+α」です。 rapt-plusalpha.com 中国・地方政府の負債残高が、日本円にして1206兆円に達し、中でも南西部に位置する「貴州省」は、事実上、財政破綻したことが明らかになりました。 貴州省における過去3年間の歳入は2000億元(約3兆9…

ニワトリ小屋を作ろう① 「今度は稲、米が狙われている!」

まずは本題の「RAPT理論+α」です。 rapt-plusalpha.com 世界三大通信社の一つ「AFP通信」が、地球温暖化の原因とされる「メタン」の排出量のうち、10%が稲作によって排出されていると報じ、物議を醸しています。 AFP通信は、科学者たちの意見を紹介し、「…

2023年 春の芽吹き② 花 「発行前のマイナンバーカードが紛失、情報はだだ漏れです」

まずは本題の「RAPT理論+α」です。 rapt-plusalpha.com 横浜市は14日、市民に交付する前のマイナンバーカード3枚を紛失していたことを明らかにしました。 横浜市によると、今月4日、保土ケ谷(ほどがや)区役所の戸籍課で、市民に交付するマイナンバーカー…

大根の芽出し 定植 植替え 「黄砂で脳梗塞? 花粉も黄砂も、その正体は人工散布のケムトレイルである可能性が濃厚」

まずは本題の「RAPT理論+α」です。 rapt-plusalpha.com 春になると、中国大陸から大量の「黄砂」や微小粒子状物質が日本に飛来し、多大な悪影響を及ぼしていますが、マスコミ各社が黄砂の影響でアレルギーの他にも、脳梗塞や心筋梗塞を発症する恐れがあると…

サラダスピナー 修理 予防 「早速、マイナンバーカードを盗んで本人に成りすます事案が発生」

まずは本題の「RAPT理論+α」です。 rapt-plusalpha.com 窃盗事件で大阪府警に逮捕されていた外国人の少女が、日本人のマイナンバーカードを盗んで他人になりすましていたことが明らかになりました。 今年2月26日、大阪市内の飲食店で客の財布が盗まれる窃盗…

ブレーキローター錆処理テスト レーザークリーナー 「食料危機によるタンパク質不足対策であるはずの『コオロギ』は、飼育に大量のタンパク質を必要とする矛盾」

まずは本題の「RAPT理論+α」です。 rapt-plusalpha.com 新たなタンパク源として、昆虫食を普及させようとする動きが高まっていますが、実はコオロギを生産するためには大量のタンパク質を必要とすることが判明しました。 現在、徳島大学や早稲田大学発のベ…

ZC33 スイフト リアブレーキパット片減り問題 スライドピン位置 「遂に飼料にも混ぜられるコオロギ、しかし『コオロギのエサをそのまま飼料にすれば良い』と言う、至極当然な見解」

まずは本題の「RAPT理論+α」です。 rapt-plusalpha.com コオロギの養殖を行う「株式会社エコロギー」は10日、コオロギ粉末を配合した新たな養鶏飼料を開発するプロジェクトを開始したことを発表しました。 エコロギーは早稲田大学発ベンチャー企業で、畜産…

メガブレラ 90cm 大きい傘 先端破損修理 「わざわざ代替ミルクを製造、、 代替食品=食品偽装と大差はありません」

まずは本題の「RAPT理論+α」です。 rapt-plusalpha.com イスラエルやアメリカの企業が、本物そっくりな代替ミルクを開発・販売し、さらなる市場拡大を計画していることが明らかになりました。 これらの企業は、遺伝子操作した微生物による「発酵」を利用し…

2023年 春の芽吹き 花 新芽 「昆虫食の危険性は、その製造会社自身がホームページで警告しています」

まずは本題の「RAPT理論+α」です。 rapt-plusalpha.com 昆虫が大の苦手だと自称するライターの男性が、「株式会社TAKEO」から販売されている乾燥コオロギを試食した翌日、38.7度の熱を出して体調を崩し、寝込んだことを明かしました。 記事によると、ライタ…

顎関節症 治療法 対処法 ア・オ・イ 「鶏卵不足の中、香港への卵の輸出が急増中」

まずは本題の「RAPT理論+α」です。 rapt-plusalpha.com 鳥インフルエンザの影響で鶏卵不足が深刻化する中、香港への卵の輸出量が年々右肩上がりに増加していることが明らかになりました。 日本養鶏協会によると、2022年における香港への輸出量は前の年から3…

ボールジョイント外し方 リムーバー製作 JZX100 リアアッパーアーム交換 「岡山県備前市のマイナンバーカード取得と給食費無償化問題、施策を撤回」 

まずは本題の「RAPT理論+α」です。 rapt-plusalpha.com 岡山県備前市は5日、子供の給食費や学用品費、保育料の無償化サービスを受けられる対象を、新年度からマイナンバーカードを取得した世帯に限るとしていた施策について、撤回することを決定しました。 …

松の誘引枝カット 花水木切り戻し 「中国アプリであるtiktokは、中国への情報流出を可能にしており、世界各国で禁止措置が取られている」

まずは本題の「RAPT理論+α」です。 rapt-plusalpha.com オーストラリア政府は4日、セキュリティー上の懸念を理由に、連邦政府が所有する全ての端末から中国系動画アプリ「TikTok」を削除すると発表しました。 ドレイファス司法長官は声明で、「情報機関から…

キッチン まな板&包丁ラック加工 「ハンガリーでは、昆虫の食用使用に対してその表示と別陳列を義務付け」

まずは本題の「RAPT理論+α」です。 rapt-plusalpha.com イタリアに続き、ハンガリー政府も昆虫由来のタンパク質を含む食品に規制を設けることを決定し、注目を集めています。 ハンガリーのイシュトバーン・ナギー農務大臣は、昆虫入り食品に「警告!この食…

④番外 ZVW30 プリウス ETC引越 グローブボックスダンパー発見 「嘘ばかりの『河野太郎』、マイナンバーカード利用での不具合を、自治体のシステムが悪いと責任逃れ」

まずは本題の「RAPT理論+α」です。 rapt-plusalpha.com 河野太郎デジタル大臣は3月31日、コンビニでの証明書交付サービスの利用時に、他人の住民票が発行される事案が5件(11人分)発生した問題について「マイナンバーカードの信頼性に影響しない」と述べま…

③ZVW30 プリウス パドルスタートキット取付テスト コムエンタープライズ クルーズコントロールスイッチ 「姑息な前例作り、驚くのは裁判をしていたウガンダ人は偽造パスポートを使った不正入国者だった!」

まずは本題の「RAPT理論+α」です。 rapt-plusalpha.com 帰国すれば同性愛を理由に迫害される恐れがあるとして、ウガンダ国籍の女性(30代)が国に難民認定を求めていた訴訟で、女性を難民と認めた大阪地裁判決が確定しました。 大阪地裁での敗訴を受け、国…